未分類

最新調理機器勉強会

投稿日:

1月22日(月)3年生が、ホシザキ東海(株)さんのご協力で『最新調理機器勉強会』を行いました。

調理の世界も、どんどん新しく便利な機械が使われるようになっています。時代に反するように、本校では基礎的な調理法、技術を教えていますが、参加した3年生の多くは4月からホテルや給食施設などの現場で、最新の機械を扱うことになります。そこでホシザキ東海さんにご協力頂き、たくさんの便利な調理機器の操作方法などを体感させていただきました。

3年間で学んだ、細菌の繁殖・増殖する温度帯や、最大氷結晶生成温度帯など、調理と結びついて考えることができたのではないでしょうか。

ご協力くださいました『ホシザキ東海(株)コンサル室』の皆様、心より御礼申し上げます、ありがとうございました。

執筆者:

関連記事

no image

休校期間再々延長分の課題送付と学校再開に向けてのご案内

こちらをクリックして下さい。→課題送付と学校再開に向けてのご案内  5月11日(月)に追加課題を発送しました。 受け取り次第中身を確認し、計画を立てて課題に取り組んでいただきたいと思います。 また、プ …

no image

第8回体験入学 満員のお知らせ

11月25日(土)開催の、第8回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございます。 これからご参加をお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが第9回・ …

緊急事態宣言下の調理実習

2学期の授業が緊急事態宣言の中、始まりました。本校ではクラスを2つに分けて、午前・午後の分散登校での授業となります。 調理実習の授業でも、試食はできませんので、持って帰れるようなメニューを中心に学んで …

第1回 保護者招待会

本日、2年生の総合調理実習授業で保護者を招待してコース料理をふるまいました。 自分たちでメニューを考え、試作を重ねてきました。上手にできたかな? サービス実技を学んできた成果を発揮して、サービス班も頑 …

第9回体験入学 日本料理

  12月9日(土)、今年度最後の体験入学を開催いたしました。 今回は、丸の内にあります『すし験』の店主、秋枝先生が来て教えてくださいました。 もうすぐ新年を迎えるということで、<お正月料理 …