未分類

調理部 高校生シェフの店 営業

投稿日:

1月27日(土)かさでらのまち食堂において、『高校生シェフの店 tavola』を営業いたしました‼️

今回はtavolaの原点であるメニューをご提供しました。3年前のオープンから来てくれているお客様は、「久しぶりに食べられてうれしいです、やっぱり美味しいね♪」とお声掛けくださいました。ありがたいですね。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました♪

この日が3年生にとって最後の営業となります。今年の3年生はたくさん色々なメニューをご提供させていただきましたね。

4月からは、この『かさでらのまち食堂』での経験をいかして、さまざまな職場で頑張ってください。

 

つい先日、入試に来てくれた中学生ご家族もいらっしゃいました、ありがとうございました♪

こうして私達の『高校生シェフの店 tavola』は続いていくのかな、と思いました。

執筆者:

関連記事

第4回体験入学 西洋料理

9月16日、第4回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の小林が担当して、カリフォルニアバーガー、スイカとミントのスープを作りました。 バンズも手作りで、ひと口では入らない大きなハンバーガーができま …

バスケットボール部、冬季大会

1月25日、小牧高校でバスケットボール部の大会がありました。 1試合目、残り5秒で試合を決めるフリースローが決まり1点差勝利! 2試合目は優勝校に惜しくも敗戦でしたが、頑張ってきた全てを出せたと思いま …

第6回体験入学 西洋料理

10月22日(土)、第6回体験入学を開催いたしました。 本日は小林が担当して、「ビーフストロガノフ~バターライス添え」「サラダ」「スープ」「かぼちゃのプリン」を作りました! バターライスもオーブンで炊 …

ローストチキン!

今日は3年生の西洋実習で、ローストチキンを焼きました♪ クリスマスにはぜひお家で作ってくださいね! おいしそうでしょ、中学生の皆さんは12月5日の体験入学で食べられます。まだ受付中ですのぜひお申し込み …

テーブルマナー研修 in ホテルナゴヤキャッスル

本日、鈴木先生が総料理長を務めるホテルナゴヤキャッスルで、テーブルマナー研修を行わせていただきました。 格式高いホテルの雰囲気の中、フルコースをいただきました。 最後には、サービスでの就職が決まってい …